
東方ボーカルおすすめ集~俺得なボーカル全集~

このブログは自分が好きな東方ボーカルの動画をシェアするためのブログです。基本的に自分が好きなサークルさん以外シェアしませんが、リクエストも受け付けてますお。ちなみに動画の見方は広告を消して動画を再生を押せば見れますお。

【東方ボーカル】千華繚乱【幽閉サテライト】

東方ボーカル 幽閉サテライト

こんばんは。今日もぼちぼちやっていきます。

今回紹介する東方ボーカルは幽閉サテライトさんの

千華繚乱です。

 

原曲は竹取飛翔ですね。サビがしっかりとしている曲で

とても感情的な曲です。

 

このボーカルはそんな感情的でサビがしっかりしている

原曲の良さを存分に生かして強弱のはっきりした

ボーカルとなっています。

 

サビの部分はとてもハイテンションになれる曲で

身体が思わずリズムを取ってしまいますね。

そんなテンションアゲアゲのボーカル他のボーカル

と比べると少し短めです。

 

大体東方ボーカルも自分がよく聞くボーカルは

4分前後のものが多いですがこれは3分ちょっとです。

それではどぞ。

【東方ボーカル】 「夕立、君と隠れ処」 【幽閉サテライト】

東方ボーカル 幽閉サテライト

こんにちは。今日もぼちぼち頑張っていきます。

今回紹介する東方ボーカルは幽閉サテライトさんの

夕立、君と隠れ処です。

 

原曲は魔法少女の100年祭ですね。フランちゃんの道中曲

で結構店舗も良くて好きな曲です。

 

これがボーカルになるとテンポの良さがそのままに

少しロックにかっこよくなっていて神曲になっています。

 

それではどぞ。

 

【東方ボーカル】<幽閉サテライト>地上の翼

東方ボーカル 幽閉サテライト

こんばんは。今日もぼちぼち頑張って

行きたいと思います。

今回紹介する東方ボーカルは幽閉サテライトさんの

地上の翼です。

 

こちら原曲が”いざ、倒れゆくその時まで”という曲です。

この曲は旧作の東方靈異伝のサリエル戦の曲ですね。

知らない人も多い理由はこの原作だけ会話もないので

二次創作も少ないからだと思います。

 

でもこのボーカルはリズミカルでテンションが上げる

曲となっています。

ちなみにどこかの東方二次創作でもこの音楽が原曲

になっていたものもありましたね。

 

曲自体はかなりいいのでボーカルもやはり神ってます。

それではどぞ。

【東方ボーカル】 「有頂天ハート」 【あ~るの~と】

東方ボーカル あ~るの~と

こんばんは。今日もぼちぼち頑張って

行きたいと思います。今回紹介する東方ボーカルは

あ~るの~とさんの有頂天ハートです。

 

原曲は自分が好きな曲、有頂天変です。

このボーカルの歌い手は安定の藤宮ゆきさんで、

音楽本体もかわいらしくアレンジされています。

 

それでいてかつ原曲の良さも取り入れられていて

ベリーグッドですの。

カッコイイボーカルもいいですが、かわいいボーカル

もありです。気分によって聴く曲を変えてみても

いいかもですね~

それではどぞ。

 

【東方ボーカル】 「シンデレラケージ」 【岸田教団&THE明星ロケッツ】

東方ボーカル 岸田教団&THE明星ロケッツ

こんばんは。ね、眠い…今日も1曲更新

頑張ります。今回紹介する東方ボーカルは

岸田教団&THE明星ロケッツさんのシンデレラケージです。

 

原曲は外国で一番人気?のシンデレラケージです。

原曲の良さがそのまま生かされていてボーカルの歌詞も

シンデレラケージの元曲かごめかごめの歌詞もあり

現代らしさと古い感じが融合した曲となっています。

それではどぞ。

 

【東方ボーカル】 「仮面のエモーション」 【あ~るの~と】

東方ボーカル あ~るの~と

こんばんは。なんか眠いのでこれ1曲に

なりそうです。今回紹介する東方ボーカルは、

あ~るの~とさんの仮面のエモーションです。

 

このボーカルの原曲はこころちゃんの曲でしょうか?

アクションゲームの部分だけ抜けているので

わからないです。…それにしてもこころちゃんかわいい。

 

あっ、これだとボーカルの解説になってないw

このボーカルの歌い手は安定の藤宮ゆきさんです。

かわいらしい声がたまらんですの。

それではどぞ。

 

【東方ボーカル】 沈黙 ~セルクイユの少女~ 「SOUND HOLIC」

東方ボーカル SOUND HOLIC

こんばんは。今日はぼちぼち頑張りますお。

今回紹介する東方ボーカルはSOUND HOLICさんの

沈黙 ~セルクイユの少女~です。

 

原曲はおなじみ亡き王女の為のセプテットですね。

このボーカルはSOUND HOLICさんにしては珍しい

少し緩やかなボーカルです。しかし原曲の良さが

引き立てられているもので深い味わいがあるものとなっています。

それではどぞ。